day3bose’s blog

自分の脳内を直接表現したら、こんな感じになるんだね

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン🎃ハロウィン

やってきました。ハロウィン当日 我が家は先日ディズニーシーへお出かけしてお腹いっぱいに堪能してきたので、いたって普通の月末を過ごしています。 渋谷の交差点では、軽トラが横倒しにさせられたりと、子供のイタズラでは済まされない行為を大人がしてい…

携帯ケースをリニューアル(^.^)

先週のドタバタの中で、 コッソリと重大ハプニングが発生していました。 スマホ水没。。 自分の不注意なので仕方ないのですが、速攻で救出したつもりです。 それから今現在まで4日過ぎていますが、奇跡的に不具合は見つかりません。 充電も出来るし、今のと…

ディズニーシーへ行ってきました。ハロウィンパーティー!

「今週のお題」 ハロウィン 先週半ばから、会社と家庭のイベントごとで 忙しく過ごしていたのでブログをさぼりました。 まぁ、メインテーマが三日坊主が主題のブログですし。 そんな中、一昨日東京ディズニーシーで楽しんできました。 ハロウィン真っただ中…

気管支拡張剤の副作用

先日、長引く咳を診察してもらいに病院に行った。 気管支炎の診断で薬が処方された。 ・咳止め ・去痰剤 ・気管支拡張剤 痰が絡む咳だったので去痰剤が出たのに、気管支拡張剤が身体に合わず、痰が絡む。 咳止めは副作用で強固な便秘になり、顔に吹出物がで…

残念ながら

今週は、最後のblogになりそうです。 明日からのハードスケジュールに、 昨今、政府で叫ばれている働き方改革など無縁の無法地帯へ突入するわけです。 企業として、社員教育をこんなにも一生懸命取り組んでいる素晴らしい会社でしょ⁉️ ってのを自作自演して…

ダッシュしたら股関節痛

昨日の夜、早く仕事から帰ってこれたので最近サボり気味になっていたウォーキングをしてみた。5キロ程度の距離をガシガシ歩く。のが、いつものパターン。 昨日は半分程ジョギングを組み込んだ。 走ってる時から違和感はあったのだが、左足股関節が痛い。 今…

ハードスケジュール⁉️

今週は、ハードスケジュールだ。。 ゆっくりできるのは明日まで。 明後日から金曜までは2泊3日の出張。 金曜終電で帰宅後、土曜日は朝4時集合でTDR。 日曜は朝から息子さんの保育園でイベント。 月曜日からは通常の一週間が始まる。 メンタル的には楽しみ要…

今週のお題「好きな街」は…

今週のお題「好きな街」ズバリ、福岡県福岡市。ラーメンよし。 歓楽街よし。 キャナルシティーよし。 空港アクセスよし。 地下鉄よし。 西鉄よし。 JRよし。そして、カワイイ女子率高し‼️最高でした‼️もう一度住みたい。 www.amazon.co.jp

マッチョ⁉️

昨夜から息子さんが、 逆上がりを見せてあげると騒いでいた。 今朝になって、近所の公園にある鉄棒で披露してくれた。 10メートル以上の長い助走距離を鉄棒に向かって走り出した。 そのままの勢いで蹴上がりするんだろうと見ていると、鉄棒の前でピタッと止…

TOKIO山口メンバーとメディアに思うこと。

酷い。メディアが。 報道を見ていて、視聴している方が気分を害する。 自分が年を重ねて理屈っぽくなってきているのは100も承知だ。 けど、ここ数年のメディアの芸能人の不祥事に対する扱いというか、報道の在り方にモラルを欠いた煽りに憤る事がある。 言葉…

不眠⁉️早起き⁉️考え事。

今朝、目が覚めたのは朝3時。 深く眠れた感じはしたので、かなりスッキリと目覚めた。 でも、まだ3時。 いつも起きる6時頃までは時間があるし、グッスリもう一眠りできます。 しかし、 寝付けない。 朝5時前にようやく寝入り。 睡眠1時間後にまた起きる辛さ…

初体験⁉️

今日初めて、このはてなブログのPC版の画面を見た。 ブログを書き出した最初の入口がスマホだったので、スマホの画面しか見ていなかったんですよ。 今日は、思いつきのサボリーマンをしていて家でじっくりネットとか見てて。 そーだ、自分のブログ画面を見て…

来年の運気⁉️

ラジオで、来年の新しい手帳やカレンダーの話題が上がっていました。そして、来年の年号もね。 気がつけばもう今年は残り2ヶ月半。 何してただろう? んー。目立った動きもなく細々暮らしていた印象。 新しく始めた事は週一ペースでやっている水泳かな。始め…

52キロ👟

達成‼️ 10月のウォーキング距離、たまにランニングして、今日で52キロになりました。 このままのペースで10月後半を維持できれば、月内に100キロの大台突破の可能性が。。 便利なアプリがあるもので、毎日の運動量や歩数、体重(これは入力の必要あり)など…

欲求不満⁉️

どーでも良いことだけど、 これは、個人の好き嫌いの話だけど、 国民的長寿番組の代名詞⁉️かもしれない番組。 日曜の昼間下がり、NHKのど自慢の後は、コレ。 その後はアタック25だっけ⁉️ 司会は芸能界では重鎮の部類だろう。 老若男女、大体知っている。 大…

ハッピーセット

マクドナルドのハッピーセット、 毎年10月半ばからプラレールとのコラボの景品が出てきて、更に土日はDVD付きというサービス付きのはず。 しかし、今週も先週と同じ景品。 来週からはスーパーマリオ。。 あれ⁉️プラレールは⁉️ 色々、プラレールのハッピーセ…

帰省ってどうしてる⁉️

親元を離れ、一人暮らししている人や別世帯を持っている人なんかは、特殊な事情とかが無ければ、「実家へ帰省」って言うのがだいたいあると思う。 自分も学生の頃は一人暮らししてたし、社会人に、なってもしばらくは一人暮らししてた。やがて結婚して独立し…

今週のお題「最近おいしかったもの」は…

<p>今週のお題「最近おいしかったもの」</p> 会津若松の馬刺し‼️ 人生でこれ以上に感動的食の出会い無し。 熊本でも食べたけど、「会津若松」。 絶対に「会津若松」。 会津若松のスーパーで買えると聞いたことある。 まっ、好みはそれぞれだけどね。

謎の発熱⁉️

秋の珍事。昨日、会社でエアコンがキツいと感じる程に効いて寒かったんですが、そのうち猛烈な頭痛と倦怠感に。その時に熱を計ると38.0度、あー、数字に精神的にやられる。早退して家で休んでいても悪寒は続く。寝る前には38.5度。明日は会社休む事になって…

docomo のプラチナクーポン⁉️

ドコモのdポイントクラブで、しばらくプラチナステージにいる。プラチナ限定のクーポンに毎月応募しているのだが、当たっている人いるのかな。 高価な商品なだけに競争率も高そうだけどね。ひたすら応募し続けていつか、ディズニー行きたいもんだ。よく深い…

二日目⁉️

はい、2日目。 筋肉痛の2日目。 昨日より、痛い⤵︎ たかが80メートルのダッシュをなめていた。 普段、3回/週程のペースで約5キロのウォーキング&ジョギング。週一ペースで1時間の水泳をしているのに、 筋肉痛。 持久力、瞬発力では、力のかかり方が違うのは…

やっぱり筋肉痛、イテテ💧

運動会後のお約束。 今朝、ベッドから起きるのが辛かった。昨日の保育園の運動会競技の中に、パパさんリレー、ママさんリレーというのがあり、クラス対抗で競うというもの。 年に一度、子供の前で親の全力を見せるべく、しのぎを削ります。しかしそこは、園…

感謝します。

息子の運動会。 今日は快晴の空の下、素晴らしい運動会が行われました。 園児はそれぞれ力一杯の演技や表現で目の前の競技に全力に取り組み、見る者に感動を与え、最後には園長先生にメダルを頂いて今日一日頑張りました。 毎年とても感動するのですが、今年…

スマホ依存⁉️

あー、酔っ払った。頭痛い。でも明日は子供の運動会‍♂️ 明日に備えて、晩酌を頂きながらも、レジャーシートやキャンプ椅子、ビデオカメラの充電なんかをしていました。頑張る子供姿を是非映像に記録して残すんだ‼️と孤軍奮闘するわけです。が、実際のところ…

ロータリーエンジン復活⁉️

あー、やっぱ「⁉️」マークがお題にあると安心するー。 今朝の自動車ニュースの見出しにマツダ、ロータリーエンジン復活の文字を見た。 記事を見ると、レンジエクステンダーとして発電用エンジンとしての開発提案のようだった。動力エンジンとしての復活は難…

アイコンって

はてなblogに使われる、丸いアイコン。 自分はまだ未設定。 それぞれ個性があって、センス良い写真やイラストなんかをチョイスされている。 何か良いアイデアは無いかと探しても、特に見付けられず、現在に至る。 別に設定しないならしないで特に何の問題も…

禁欲期間⁉️

一週間後、健康診断が行われる。 今年も胃カメラ付きだ。 ここ数年は歳のせいもあって、軽微ではあるけどちょくちょく数値異常の項目が出てくるようになった。 昨年は心電図異常が通知され、病院に行った。 けど、「心電図を読めないドクターが機械的に読み…

寝不足⁉️第2弾

おとといの夜はほとんど眠れなかったけど、 昨日の夜はグッスリ。薬の影響で。皮膚科から、抗アレルギー薬として以前処方してもらった薬で、あまりにもキツイ眠気が発生してしまうので、控えていた物がるんだけど。 季節の変わり目に出るいつもの蕁麻疹が少…

アカン。寝不足や💤

毎朝、6時前に目覚ましをセットして起きる。 土日以外はこの習慣だ。 今日は、目覚ましの5時間前から眠れず起きている。 眠れないと、寝なきゃ‼️と余計に自分にプレッシャーをかけて、益々眠れなくなる。 まさに負の連鎖。そして今、そこそこ眠い。 ここ最近…

我が家のブーム⁉️

今さら、今さらですが、 エヴァンゲリオンの「残酷な天使のテーゼ」ブームが我が家にやってきています。 調べると、20年近く前の曲。 エヴァンゲリオン自体がそんな前のアニメだったんだっけ?ってなりました。 自分にとっては、つい最近の曲なんだけど。 そ…