day3bose’s blog

自分の脳内を直接表現したら、こんな感じになるんだね

やっぱり筋肉痛、イテテ💧

運動会後のお約束。
今朝、ベッドから起きるのが辛かった。

昨日の保育園の運動会競技の中に、パパさんリレー、ママさんリレーというのがあり、クラス対抗で競うというもの。


年に一度、子供の前で親の全力を見せるべく、しのぎを削ります。しかしそこは、園児にジャストサイズの園庭に作られた一周80メートルのグラウンド。
大人が走るには、狭くキツイ。
でも、それはどの親御さんも同一条件。それを見越して敢えてサッカーシューズで参戦するお父さんも。。絶対的グリップ。。


とにかくイベント競技であり、到着順位はつけられどもそれは単純に結果であり、その結果が後から、どうのこうのは無いのは承知している。


でも、となりに競技相手がいると負けるもんかと闘争心が湧いて出てくるのは不思議。


途中、足がもつれて転倒してしまったり、バトンパスがスムーズに行かず、逆転されたり。色々なハプニングはつきものだ。なんせ、園児用グラウンドだ。


見ている方は、それが楽しく盛り上がる。
園児もパパ、ママが頑張って走っている姿に大盛り上がり。


結果は、正直よくわからないが、走り終わった後の同じチームメイトだけど、初めて見るパパどうしの「お疲れ様でした‼️」の挨拶に、ちょっとした団結感を感じた。


筋肉痛と満足感の余韻に浸って、
パパ、仕事中。。