day3bose’s blog

自分の脳内を直接表現したら、こんな感じになるんだね

新しい家族

とか書くと、

どうせ、ペットを飼い始めたとかそういう話でしょ?ってなりません?

 

 

でも、ひょっとして赤ちゃんを授かったのかな?って気になったりして。

 

 

で、やっぱりペットかよ‼️みたいな。

 

 

んで、自分の場合は、、

ペットです(*゚∀゚*)

 

 

秋祭りに子供が金魚すくいでゲットしてきた金魚さん。

 

f:id:day3bose:20181112205654j:plain

 

毎年、新しく我が家にやってきては数ヶ月と短命に。今回は、大きめの水槽を準備して、水質管理と餌の管理をちゃんとやってあげようと思います。

 

 

原因は、餌のやりすぎによる水質悪化だろうと予測はついています。

今まではタニシも同居していて、コケとか食べてもらっていたのですが、今回は不在。

バクテリア🦠が増えて水質が安定する分量を発見しなきゃ。

 

 

仕事帰りにホームセンターに寄って、色々見てこようっと。

 ジェックス サイクル 250ml

ジェックス サイクル 250ml