day3bose’s blog

自分の脳内を直接表現したら、こんな感じになるんだね

お股を開脚

息子の開脚が凄すぎる。

180度開ける上に、そのまま前屈もできる。もぅぺったんこ。

 

それを見たワタクシ、

闘争心が湧いてきた。なぜだろう。

 

 

最近、自分でも変だ。

身体を動かしたくなったり、水泳したり、地元の山でも良いので、登山をしたみたい欲求もある。

極端に言えば、身体が言うことを聞かない程クタクタになるくらい酷使したい欲求がある。

でも、フルマラソンは嫌。

 

 

なんだろう。

クタクタになるのに今一番の理想形は水泳だ。

プールから上がったら軽く酸欠状態で頭が痛い。壁伝いに手を付いて歩かないと倒れそう。

その辺りまで自分を追い込みたい欲求がある。

 

 

実際、プールではそれくらい泳いで、その後の1日を棒に振るくらいの疲労を感じた事があるのは数える程で、帰りの車の運転にすら支障をきたす。

 

 

そこに、現れたライバル。息子の開脚。

 

 

負けたくない。いや、今は負けを認める。

だか、何ヶ月か後、息子以上の柔軟が出来るよう、頑張りたい。

こういう心理は、医学的にどういうふうに評価されるのだろう。

病気?プラスの欲求として良い傾向?

 

 

自分の深層心理が知りたい。

性格は変えられる (アドラー心理学を語る1)

性格は変えられる (アドラー心理学を語る1)