day3bose’s blog

自分の脳内を直接表現したら、こんな感じになるんだね

回転寿司

昨日は、近所のお寿司屋さんで美味しいお寿司を堪能して満足したのですが、

今では回転寿司が台頭して庶民の味方になりました。さらにはフルーツ、コーヒー、ラーメン、唐揚げなどなど、もはや寿司屋の域を超えてファミレスです。

 

 

回転寿司が進出する前は、普通のお寿司屋さんで食べられるお寿司の料金がスタンダードだったんでしょう。それが、回転寿司が一般的になり、回転寿司の価格が私達のスタンダードになり、現在へ。

 

 

子供の頃、お寿司屋さんでお寿司が食べられるなんて一年に一度あるか無いかの行事だった。お寿司って、そういう食べ物だったし、大人になったら、お寿司をたくさん食べられるような人になりたいって思ったっけ。

 

 

今では回転寿司でたくさん食べられるくらいにはなれた。

 

 

でもいずれ、普通のお寿司屋さんで食べられる事が普通の事になりたいもんだ。

 

大回転!すしまる

大回転!すしまる