day3bose’s blog

自分の脳内を直接表現したら、こんな感じになるんだね

スマホ依存⁉️

あー、酔っ払った。

頭痛い。でも明日は子供の運動会🏃‍♂️


明日に備えて、晩酌を頂きながらも、レジャーシートやキャンプ椅子、ビデオカメラ📹の充電🔌🔋なんかをしていました。頑張る子供姿を是非映像に記録して残すんだ‼️と孤軍奮闘するわけです。

が、実際のところ、スマホ📱で撮影した画像の方がいつでも手元に有って、見たい時にパッと観れるので、ビデオカメラの映像にって正直、あまり観ない。

スマホの画質だって、カメラ性能だって、必要十分だ。
あえて言うなら、光学倍率をもっと要求したいが、あの薄さの中には無理な話。それ以上に身近で便利さがスマホの価値観を産んでいる。


色々なアプリでカスタマイズすれば、暇つぶしのゲームにも早変わり。
買い物も、どこかの会員証も、クレジットカードもSuicaもみーーんなスマホの中。
身分証明書にさえなれそうな多機能さだ。


その上、音楽プレイヤーにもなるし、テレビにもラジオにもなる。


スマホ一つで想像以上に生活も変わったし、今の生活でスマホを切り離して生活する事も出来なくなりつつある。

それだけ、依存して生活しているんだなぁ。

頑張ってスマホの進化に人間が付いて行かなきゃ💦