day3bose’s blog

自分の脳内を直接表現したら、こんな感じになるんだね

iOS12へ

アップデートした。


レビューなんてできるほど使いこなしてるわけじゃないけど、
カメラ📷アイコンをタップしてからのカメラの立ち上がりの速さはかなりアップしてる。


シャッターチャンス、、、
えーっと、カメラアイコンはこれで、、
ってやっても直ぐに立ち上がる。
スゲー。


自宅にある数年物のPCなんかより数段賢くて速い。だから、PCすら殆ど電源入れなくなってきてる。


それに、iPhoneが勝手にいろいろやってくれて、
楽に色々な事が出来ちゃう。


これ一台で大体のことが事足りる。


blogとか始めちゃったのも
iPhoneの進化が一つのキッカケだっりもする。


便利過ぎる事が問題になったり、セキュリティとか色々あるけど、


そういうの抜きにして、純粋に凄いなぁって感心する。


iPhoneのデザインは洗練され尽くしてる感があるから、今後は大きな外観の変更は無いかも知れないけど、OSがアップデートされる度に、新しい機能が追加されたり、便利になって行くのを体験できるのが、他には無いスマホの醍醐味のような気がする。


Appleのアップデートの内容は、使う人のさらに上を行く手助けを勝手に行ってくれる。
こういうアップデートをユーザーに対して無償で出来る会社組織の、社会へのあり方として、尊敬してしまうなぁ。

と、思いました。