day3bose’s blog

自分の脳内を直接表現したら、こんな感じになるんだね

携帯ケースをリニューアル(^.^)

先週のドタバタの中で、

コッソリと重大ハプニングが発生していました。

 

 

スマホ📱水没。。

自分の不注意なので仕方ないのですが、速攻で救出したつもりです。

それから今現在まで4日過ぎていますが、奇跡的に不具合は見つかりません。

充電も出来るし、今のところはダメージ無しっぽい。 

 

機種はiPhone Xで、手帳型のケースを使っているのですが、

もともと防水機能がある機種ですし、

ケースへの固定はスマホの周囲をシリコンゴムの力で

キツくはまっています。その恩恵を受けたんでしょう。

 

 

でもね、ケースは水浸し。

カードケース部分に入っていた紙類はヘニョヘニョ。

ケースも水を吸ったあと乾いたけど、濡れた本を乾かした様なベリベリ感が残りました。

 

 

そこで、以前の機種で使っていたスマホケースを調べていると、

iPhone Xに対応して売ってる!しかも以前買った時より安い!気に入って使っていたケースだったからね。

早速、ポチりました(^ ^)

 

 

それが、Amazonさんから明日届く予定です。

嬉しいなぁ。

 

 

どこに水没したかって⁇

便所の中さ。

大きい方をして流した後(←ここ重要)、

ズボン👖を上げている時にボチャンって。。

 

 

スマホは医療用アルコールで消毒しましたよ。

でも、ケースは。。大腸菌とか気になるし。

 

 

今日までは、少し汚れたケースで我慢我慢。

 

↓これ、買ったよ‼️