day3bose’s blog

自分の脳内を直接表現したら、こんな感じになるんだね

謎の発熱⁉️

秋の珍事。

昨日、会社でエアコンがキツいと感じる程に効いて寒かったんですが、そのうち猛烈な頭痛と倦怠感に。

その時に熱を計ると38.0度、

あー、数字に精神的にやられる。

早退して家で休んでいても悪寒は続く。

寝る前には38.5度🌡。

明日は会社休む事になってしまうなぁと思っていたけど、薬を飲んで朝になってみたら平熱。
昨日の感じからして、今日の朝はまだ熱が続いていて、明日まで熱を引きずって土日を迎える。結果、4連休。ってな事を想定していたので、今日の朝は若干の寝坊をしてしまった。


会社に、「今日も熱が続いていて休みます」と電話で伝えれば100%有休で休める。
でも、ズル休みの罪悪感が上回り、出社。
定刻に会社に到着。


何だろう⁉️
勤勉なニホンジンのサラリーマン👨‍💼を
絵に描いたような自分。
その絵は是非とも餅に書いておきたい。