day3bose’s blog

自分の脳内を直接表現したら、こんな感じになるんだね

初体験⁉️

今日初めて、このはてなブログのPC版の画面を見た。


ブログを書き出した最初の入口がスマホだったので、スマホの画面しか見ていなかったんですよ。


今日は、思いつきのサボリーマンをしていて家でじっくりネットとか見てて。
そーだ、自分のブログ画面を見てみようと思って見たんです。


なんと、シンプルな事。


スマホだと、プレビューで自分の場合だと牛🐂さんがこっち向いてる👀写真が上の方に帯状に入ってるんですけどね。


ちょっと色付けたいなぁとか見てたら、あるんですね。色々なテーマに沿った色合いや、レイアウトが、あらかじめ用意されていて。
しかも色んなパターンで。


4〜5種類の中から選んでどれかをセット程度のイメージだったので、種類の多さに感心しました。プロの方は自分流にアレンジされたり、広告を仕込んだり活用されて、フォロワーさんや、スターや、広告収入などでお小遣いゲットしたりしてるんでしょうね。


とにかく、パッと見で気に入ったシンプルなデザインのイメージの物をクリックしておきました。


んー、自己満。