day3bose’s blog

自分の脳内を直接表現したら、こんな感じになるんだね

指定難病と不妊治療⁉️4 その後

ドクターから今までの精子造成メインのHCG補充量ではなく、身体維持のため、自分の体調に合わせてコントロールしても良いと言って頂いた。


ここ半年程、HCGの量を今までの1/4程に減らしていたが、しばらくは良かった。
ところが最近、脂肪が付き始め、筋力が落ちた。その変化は顕著だ。力が漲る感じがしない。おそらく、男性ホルモンレベルはかなり低い値となっている。理屈ではなく、感覚的に感じる。


調べると、紛れもなくLOH症候群。
男性更年期だ。


メタボ体系化、筋力低下、不眠、憂うつ、短気、集中力低下、夜間頻尿、精力低下、、
思い当たる節がある。というか、全項目制覇。
ある程度の年齢を重ねても、現役バリバリの恋多き芸能人が羨ましい。
女子プロゴルファーの旦那さんのような。。


成人の身体ができて、ある程度成熟した後は加齢による男性ホルモンレベルの低下と、その身体や心の変化は、仕方ないし、自然現象だ。
定年間近の怒りっぽい管理職も自然現象。


でも今の自分の身体は、薬を自己コントロール出来ずに減らし過ぎた事による症状だ。変化があまりにも急激すぎる。自分の心が追い付かない。


家族にも最近、自分の様子が変わって、気が短く人格が変わったようだとも言われた。会社でも、同僚上司と衝突する事が多くなっている。


近いうち、主治医の元へ予約を入れて受診する予定で、前回受診の血液検査の結果も出ているはずなので、ホルモン値を確認して来ようと思う。