day3bose’s blog

自分の脳内を直接表現したら、こんな感じになるんだね

魔法の言葉⁉️

今、テレビのレッツホニャララ‼️
の話題で、子供の想像力を膨らますような声掛けをしてあげるだけで、苦手な虫や、夜寝る時の暗闇が克服できるという内容でした。


ちょうど、息子が絵を描いていたので、話し掛けてみました。


塗り絵に、真っ黒に色塗りをしていたので、
「真っ黒だね?」と聞くと、


「うん。海苔みたいでしょ?韓国海苔の色だよッ!」
と自身たっぷりに。
(おっ?テレビ的な想像力が発揮されている^_^)


「でも真っ黒のままじゃ何か分からないよ?」と聞くと、


「消ゴムで消せば大丈夫👌‼️あれ?消えない‼️
まっ、これは、どうせ紙だから。あとは、パパ消しといてくれ‼️」
と、消すのを諦めたのか、超現実的な回答をして人に後始末を擦り付け、他の遊びを始めました。


現実は、テレビみたいに上手くいかないよねーっていうのを目の前で体験しました。


ちきしょう、5歳児ʅ(◞‿◟)ʃ