day3bose’s blog

自分の脳内を直接表現したら、こんな感じになるんだね

N700S⁉️

JR東海の新幹線新型車両が2020年にデビューだってね‼️


別に新幹線マニアでもないけど、
子供向けアニメの「新幹線変形ロボ シンカリオン」を
子供と毎週見るようになって、いつのまにか大人も夢中。


世代的に、0系から今のN700Aまでの新幹線を全て乗ったことがあるので、馴染み深いんだよね。
300系のぞみは今の高速移動の先駆けだったし。


東北新幹線はやぶさ、なすの、やまびこ、つばさ、こまちは既に乗車済み。


北陸新幹線E7系かがやきには乗ったことないなぁ。


あとあと、総二階のE4系MAXシリーズは、
引退が近づいているらしいので、それまでに子供と思い出作りに乗ってみたい。


それに、機会があれば、九州新幹線も乗車デビューしたいなぁ。つばめ、さくらにも乗ってみたい。


んー、そこそこ詳しくなってるなぁ。


テレビでたまに見るJR東日本のCMも凄くキレイで、見応えたっぷり。
長く続いてほしいCMだよ。
f:id:day3bose:20180921181020j:plain