day3bose’s blog

自分の脳内を直接表現したら、こんな感じになるんだね

メルセデス・ベンツ

カタログが届いた。

f:id:day3bose:20181110183226j:image

いつかは乗りたい車の一つ。メルセデス・ベンツ。こんな事を言うと家族には申し訳ないが、もし自分が独身貴族だったら、買える。

 安いやつなら。

 

情けないが、現実は鳴かず飛ばずのサラリーマンだ。平日はエコカーで通勤。いかに燃費を伸ばしてガソリン代を節約するかを心情としている。

 

 

そんな我が家にコッソリとWebサイトからリクエストしておいたメルセデス・ベンツのカタログが届いた。

最新型のAクラスとCクラスのカタログだ。

 

Cクラスの最高峰C68-AMGともなると価格は走る一軒家だ。V8-4000ccツインターボエンジン搭載。500馬力以上。そのパワー、どこで使うねん?燃費とか野暮ったい事は記載もなし。

 

ベンツなど到底縁の無いであろう小市民の我が家とってはカタログ二冊で大騒ぎだ。

奥さんは、「住宅ローンだけでもキツイのに‼️今ある車を、あと10年乗るわ‼️バカじゃ無いの⁉️」とヘソを曲げた。

 

 

ベンツというブランドから発せられるパワー、半端ない。

 

 

この勢いに乗って、今月中にBMWのディーラーへ行って1シリーズ、3シリーズのカタログをもらって来よう。

 

 

いいえ、別に買うつもりは無い。

 

 

年末ジャンボ宝くじを買って、何億もの手に入れた時の使い道を妄想して、夢を描いているんです。

 

 

それが、宝くじでは無く、無料で提供してもらえるカタログというわけだ。ある意味、趣味。

 

 

スーパーカーが大好きだった人達の世代の方にとっては、ベンツ、BMWなどなど、いわゆる“外車”がヒエラルキーの頂点付近に位置づけられられる人が多いでしょう。

 

 

自分もその1人。

では、ベンツに乗れる日が、“近い”将来である事を妄想するとしよう。

 

現実は、こっち。

↓↓既に我が家に納車済み❤️

RC 1/14 BMW i8 (OD) ブラック

RC 1/14 BMW i8 (OD) ブラック