day3bose’s blog

自分の脳内を直接表現したら、こんな感じになるんだね

初体験⁉️

先日、急遽思い立って成田空港近くの公園に初めて行ってきた。


凄く感動した。


約20年前は一人暮らしをしていた土地と実家の往復で、よく飛行機は利用していましたが、今ではずいぶん縁遠い生活です。


数年前に百里基地航空祭に行ってから、またあのジェットエンジンの爆音が聞きたくて。


特に航空機に対して知識があるわけでもなく、どの機種を見ても同じに見える程度の知識しかない。


でも、そんな事は問題ではなく、ただただ、単純に、凄まじい爆音を聞くだけで、気分がスカッとする。


夏の花火にも共通する感覚だ。
大きな花火が開いた時に出る腹の底に響く
「ドーン💥」
という音。あれもスカッとする。


近場でいいから、近いうち、今度は飛行機に乗って旅行に行きたいもんだなぁ。